上海ディズニー①キャラグリ・ショー・アトラクション全て楽しむコツ♡

やってきました✨今回の旅行の目的、上海ディズニーランド🐭

今回はホテルをエクスペディアから、飛行機は航空会社のホームページから取ってかなりお安く行けたこともあり、課金してアーリーインしました!

 

世界のディズニーランドはどこにある?

世界のディズニーランドは

  • フロリダ
  • カリフォルニア
  • ロサンゼルス
  • パリ
  • 香港
  • 上海
  • 日本

にあります。
全てのディズニーを制覇することも、ディズニークルーズも夢です🦄💭
コロナで少し機会が遠のいてしまいましたよね😢何事も、やれる時にやっておくべきだなぁ…。

 

上海ディズニーのオススメポイント

中国に行くと言うとぶっちゃけ周りからはあまり良い反応が返ってきませんが、上海ディズニーはめちゃめちゃオススメです^^
特にオススメしたいのはこんな方♡

  • 旅行が好き
  • キャラグリが好き
  • 待たずにアトラクションやパレードを楽しみたい

 

欲張りに楽しむコツ♡

私達はインパしてすぐソアリンのファストパスを取り、ピーターパンに乗り、ミッキーのキャラグリに並びました。

上海で最初に取るべきファストパスは、ソアリンかカリブの海賊!その次にトロン。
ソアリンとカリブはスタンバイだと70分くらい並びます。
トロンも混んでますが、夜になると空いてきて連続で乗れちゃいます。今回もそうでした。
私が行った時はカリブが運休中でした😭

他のアトラクションはさほど混んでいないので、キャラグリやパレードに興味がない方は、開園と同時に入場し、ソアリン・カリブをファストパスでGETし、あとは乗りたい順に乗って行けば十分満喫できると思います。

キャラグリやパレードを見たい方は事前にその時間を調べておいて、入ってすぐにファストパスをGET→キャラグリがあるならそちらに並ぶ終わったらアトラクション制覇ファストパスの時間がきたら乗るパレードという風にしていったらかなり効率的です。

ま、日本と同じですね。笑
ただこの後に書いていますが、ミートミッキーも10分待ちだしプーさんやバズのアトラクションも10分待ちだったりするので、日本よりも全然いけます!

パレードも地蔵(数時間前から場所取りしてる人)はいないので、こちらも楽に見られると思います。

 

キャラグリとは?

キャラグリすごくおすすめです♡

キャラグリとは、キャラクターグリーティングの略。
ミッキーやミニー、その他いろんなキャラクターとハグしたり写真が撮れます。
上海はズートピア推しみたいで、ジュディとニックもいました。

日本ではめちゃくちゃ並ぶし、写真が撮れる枚数も限られていますが、海外だと比較的空いているしたくさん撮れるのでとってもオススメです!並んでいるのはほぼ日本人でしたが…。笑

クリスマス仕様のミッキーは可愛すぎました…♡
ニットみたいな服にきゅん⛄️

 

プルートなんかはがら空きでした!

 

やっぱり人気なのはミキミニとダッフィーフレンズだと思います。
シェリーメイとステラルーがいたよ♡でも個人的にこの2人はお人形の方が可愛い。笑

 

ドナルドとグーフィーも比較的すいてました🎅

キャラグリに並ぶ時の注意点

ショーが始まるとミッキー達は同時に存在できないため、キャラグリの途中でもいなくなってしまいます。
なので、出来ればショーの時間にかぶらないようにグリーティングしましょう。(ショーの合間に並んでしまうと、列から動けなくてショーが見られない可能性あるしキャラグリの待ち時間も増えて損なので😢)
私達の場合は、ちょうど写真撮った後にミキミニがショーではけてしまったのでラッキーでした✌️

そしてこの日めっっちゃ寒くて、並ぶのがしんどかったです。ほんとに萎えそうになるくらいの寒さで、このあと風邪ひきました💧ディズニーは気温対策も必須ですね!

 

人気アトラクションもスムーズ!

日本でも大人気のソアリンですが、上海ではファストパスが取れればさほど並ばないと思います。
ソアリンは以前にも上海で乗ったことがあるので2度目でしたが、やっぱり最高で、大好きです♡ 1度にけっこうな人数乗れるのに、あんなに待ち時間が出るのがすごい…。

それからまさかのミートミッキーも10分待ち!日本じゃありえない。

 

アナ雪のショー❄(寒さで爆睡してしまった…)

 

こちらもファストパスを取ってたプーさん。

プーさんの世界観は日本がいちばん好き^^
どの国も同じ動線というかカートの流れは同じなので、演出の仕方とか世界観の作り方は大事だなって思います。逆を言うとカリブは日本ではさほど人気がないけど、上海のはめちゃくちゃ面白いですからね!

 

ハートの女王の迷路♡♤♢♧

 

ピノキオ・ヴィレッジ・レストランでお昼休憩🍴

何度も言うけど…本当に寒かったです。
この日は最高気温9℃くらいで、天気予報見て防寒して行ったつもりでしたが足りませんでした😷
終始曇り、小雨も降ったので気温が一切上がらなかったのもあると思いますが、ダウンコートで良かった気がする…。秋にかけて行く方は参考にして頂けたらと思います。

次に続きます!

 

自分軸を取り戻す♡ノート術を公開しています

私は今、女性向けに心理学や脳科学をベースにした「感情の取り扱い方」をお伝えするお仕事をしています。

感情は目に見えないから、変えることは難しいと思っていませんか?

実は感情やマインドも、学校のお勉強と同じように、学んで高めていくことができます。

その中でも最も効果的である、感情ノートの書き方を無料メルマガで公開しています。

無料メルマガはこちら→◇

ノートをより深堀りするお茶会や1dayトリセツセミナーの情報もメルマガでお届けしていますので、ぜひ登録してみて下さい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。