ド本命になるには♡バチェラー3に学ぶ、ドハマりする男性心理

こんにちは^^
最近3代目バチェラーさんが結婚したというニュースを見て、つい気になってアマプラでシーズン3をイッキ見してしまいました😂
 
まさに現実は小説より奇なり!なドラマチック展開で、歴代バチェラーシリーズでは上位で面白いですし、男性心理の勉強にもなりました👏
恋愛コラムニストの神崎メリさんもこの結婚のことを話題にしているのですが、かなりのド本命婚なんですよね💘
 

バチェラーはこれまで相当下世話な番組だと敬遠してたんですが😅、いざ見てみると男性心理のみならず性別関係ないコミュニケーションも学べたり、キュンキュンするところもあったので、思わずブログを書いております!
 
 

バチェラーの世界観がヤバイ💦

バチェラーとは全米で放映された「The Bachelor」の日本版で、20人の女性が1人の男性を取り合うという設定🌹
ちなみに言葉自体は独身男性を指すらしいです。
恋愛に集中するため、参加中はスマホや本なんかも取り上げられるらしく、世界観がヤバイです。
 
第1話から女性陣みんなバチェラーにメロメロで、声かけてもらえなかったら泣きそうになってる子もいるし、キスしてる子もいるし、アピール合戦がすごい😳
この時点で、見てる分は面白いけど絶対に参加したくないと思いました。(参加する機会ないけど笑)
 
というのが、全てを取り上げられた狭い環境だと20人:1人が当たり前になってて。
目の前でバチェラーが他の子とイチャイチャしてたら、女性陣はドン引くどころか、「悔しい!私も!」って感情になってたんですよね。
置かれた環境が当たり前になって行くんだな、って本気で感じました。
 
 

選ばれる女性の共通点

バチェラーでは毎回ローズセレモニーがあり、バラを貰えなかった女性は脱落していきます。
20人も女性がいて、1話ではさほど誰かが飛びぬけているようには思わなかったんだけど、最後まで残っている子達にはいくつか共通点がありました!それは、
 
  • 自分に自信がある
  • 周りに流されない
  • 自分の意見をはっきりと伝えられる

やっぱり美人さん、可愛い子が強い面もあったけど、それ以上に残った女性は個性的で芯があるし、最終的には他人のせいにせず、自分自身で戦っている感じがめちゃめちゃありました。

特に最後まで残った4人は全員タイプが違って、4者4様で面白かったです!女性ならではのドロドロ感はありますが、残ったメンバーはサバサバしてる人が多かったんじゃないかな。
ぶりっ子とか、相手にひたすら会わせる人は選ばれてなかったです🤔

もちろんテレビ番組だし、バチェラーの好みもあるんだろうし、環境もおかしいけど、ド本命になる女性の共通点は↑のポイントが大きいと思う!

 

ド本命との恋愛はキュンとしました♡

ここからネタバレしてしまうので、大丈夫な方だけ読み進めて下さい🙇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的に残った2名は、バチェラーのことを好きな女性・水田あゆみさんと、バチェラー自身が恋してしまった女性・岩間恵さん。
岩間さんは最後まで自分の気持ちが分かってなくて、20人中19人の女性はバチェラーに恋してるのに、岩間さんだけ「これが恋愛感情なのか分からない」って言うんです。
20人中19人の女性はバチェラーの望み通り神戸に住むって言うんだけど、岩間さんだけ「私はすぐには着いて行けない」って言う。
 
これが駆け引きじゃなく(多分)素で言っているので、バチェラー自身がどんどんハマっていき、本当に恋に落ちていました🤭
さっきも書いたのですが、やっぱり自分の気持ちが良く分かっていて、相手に伝えられることがバチェラーの気持ちをどんどんハマらせてる感じがしました!
 
はな
岩間さん自身も番組の途中で「相手に合わせるだけじゃこれまでと同じだから、そうはしたくない。自分で決めたい」って言ってた!
 
岩間さん自身ハマらせようと思って行動してたわけではないけど、自分を突き詰めていくことが結果それに繋がる=ド本命に近づくのかなと思ったのでした。
 
 
ジャンルは違いますが西野亮廣さんも「何組も芸人さんがいて同じような芸をしてたら多数の中の1組になる。そうじゃなくて自分達だけの芸風を押し出すことができれば、多数 VS 1組になってそれだけで目立つ」って言っていて。
恋愛とビジネスは似てるんだなって思ったりもしました。
 
 

エンタメとしては大盛り上がりのどんでん返し!

バチェラー3は、シリーズの中でいちばんドラマチックな大どんでん返しで幕を閉じます。
最終回でバチェラーは、自分が恋してしまった女性・岩間恵さんではなく、自分を好いてくれる女性・水田あゆみさんを選び旅は幕を閉じるのです…
 
…が!
 
結局バチェラーは岩間さんを忘れられなくて、水田さんとお別れして岩間さんに猛アタックし、お付き合いするのです😰
今回結婚した相手も岩間さん。
女性としてはハァ~?って感じだし、私は水田さん激推しだったのですが。
 
バチェラーが岩間さんを大好きなのは誰が見ても分かったし、ド本命ってこういうことなんだなってドキュメンタリーしてくれた番組でした。
バチェラーに溺愛される岩間さん、うらやましいです♡
この投稿とか最高だよね👑
(左:バチェラー、右:岩間さん)

このシーズンを見たことで、バチェラーシリーズ大好きになってしまいました!

はな
この後シーズン1、2も遡って見ちゃいました。笑

何度も言うけど恋愛面では勉強になるエンタメ♡ミーハーさんにはぜひ見て欲しいです!
次のシーズンも楽しみだな~♬

 

 

自分軸を取り戻す♡ノート術を公開しています

私は今、女性向けに心理学や脳科学をベースにした「感情の取り扱い方」をお伝えするお仕事をしています。

感情は目に見えないから、変えることは難しいと思っていませんか?

実は感情やマインドも、学校のお勉強と同じように、学んで高めていくことができます。

その中でも最も効果的である、感情ノートの書き方を無料メルマガで公開しています。

無料メルマガはこちら→◇

ノートをより深堀りするお茶会や1dayトリセツセミナーの情報もメルマガでお届けしていますので、ぜひ登録してみて下さい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。