上海旅行記を少しずつアップしています♡
これまでのブログはこちら
海外でおすすめのインターネット利用法
衝撃の上海野生動物園
今回の上海旅行で泊まったのは、ノボテル上海クローバーというホテルです🍀


入口のクリスマスツリー♡

こちら、めっちゃよかったのでご紹介します!
Contents
ノボテル上海クローバーのおすすめポイント
値段が安くて綺麗!
なんと言っても良かったのは、超リーズナブルなのに綺麗だったこと。
また後述しますが、目的地が上海ディズニーランドならアクセスもめちゃくちゃ良いです。
私がホテルを選ぶポイントは
- 綺麗さ
- お値段
- アクセス
の順なので、大満足なホテルでした。
気になるお値段は、2泊3日で1人7000円くらい…。安すぎじゃないですか😳
最近私は海外旅行はホテル・飛行機別で、ホテルはエクスペディアで予約しています💡
JCBカードをお持ちの方は、ホテル料金が8%オフにもなるのでめっちゃお得!


このクーポンが紹介されているJCBのサイトはこちらです。
個別手配が苦手な場合はトラベルコちゃんがオススメ。
場合によっては楽天トラベルを見て、安いものから使い分けてます🙌(国内ならじゃらんも見るかな)
お話逸れてしまったけど、ノボテル上海クローバーはビジネスホテルばりのお値段ですが、ホテルの作りは全然そんなことはなく、お部屋はこんな感じ。

使い捨てスリッパやコーヒーも常備されています。


日本と違ったのは、ヘアコームとカミソリがなかったことかな💦
中国はエコに気を使っているらしく、歯ブラシはフロントで言えばもらえます。
お風呂は写真撮り忘れましたが、綺麗だけどバスタブはありません。
あとペットボトルのお水も毎日頂けました〜!
浦東空港からのシャトルバスあり
これも楽ちんだったポイント。
海外での空港からの移動って、公共交通機関使った方が何倍も安いけど、分かりづらいしめんどくさいし、ホテルの送迎バスがあるのはめちゃくちゃありがたい✨
今回私はエクスペディアから予約したのでホテルにリクエストする必要はありましたが、すぐに親切なお返事が返ってきました😊
(リクエストは英語でする必要はあります)
まぁ、そのバス乗り場がネット繋がらない問題で分からなかったんだけど。笑
送迎バスって空港1階のタクシーやバスがいっぱい止まってるところに来るイメージですが、ノボテル上海クローバーのバスは空港を出た駐車場の2階端っこに来てました!😳
ディズニーへのシャトルバスもあり♡
これもとても便利でした〜。
バスで10分くらいと近かったのも素晴らしい点🙌
今回は上海ディズニーランドと、上海ディズニーランドホテルのキャラダイに行きましたが、どちらに行く時もシャトルバスを使いました。
ちなみに電車でも1駅なので、ちょうどいいバスがなければ電車でも全然問題ありません◎

ディズニーの行き帰りは荷物も多いし、浮かれた格好してるし疲れてもいるし、近いに越したことはないですよね!笑
チェックインが早く、チェックアウトが遅い!
公式HPのチェックイン時間は15時、チェックアウトは12時ですが、私たちは12時前にはホテルに着き、普通にお部屋に通してくれました。
しつこいのですがネットが繋がらない問題にぶち当たったので、ゆっくり接続作業をしたかったし、私は出国時は適当なお化粧派(時間ないときやフライトが長いときはすっぴん)なので、お部屋に入れるのはありがたかったです。
チェックアウトも遅めで、荷物を部屋に置いたまま最終日の朝もウロウロできたのも良かった!
最近国内のホテルでも、チェックイン&アウトの時間って重要だなと思うようになりました…。
以前は安ければレイトチェックイン、アーリーチェックアウトでも良かったけど、特にチェックアウトはあんまり急かされたくない😅
なのでとてもありがたかったです。
全館WiFi完備
今回LTE回線が使えるようになるSIMカードを持っては行きましたが、容量は限られてるので、ホテルにいる時はWiFi(&ネコ)に繋いでいました。
おかげでネットには困ることなく快適に過ごせました!
フロントもこんな感じでちょっとハリポタ思い出しました。

その他の上海オススメホテル
上海に行ったのは3度目ですが、今回ご紹介したホテルは本当にオススメでした。
はじめにも書きましたが何より安いので、航空券と別で予約することで4万ほどで上海に往復できたことになります。
市街地に行きたいならこのホテルは郊外にあるので目的によりますが、ディズニー目当てなら絶対にいい!
残念ながら1度目はパッケージツアーで10年以上前に行ったので覚えてないのですが、2度目はトイストーリーホテルに泊まりました。
こちらのホテルも可愛くてめちゃめちゃオススメでしたよ~🙌
お値段はしますが、よりディズニー感を味わいたいならこちらです。
当時のお写真もちょこっと載せておきますね♡




やっぱり可愛い…。
オフィシャルホテルはシャトルバスももちろん出てるし、キャラクターダイニングをやってるディズニーランドホテルにもバスが運行してるので便利でした。
あとはアメニティもトイ・ストーリーでした♡

日本でオフィシャルを利用しようとするとかなりお高いので、これらが使えるのも海外のメリットですね!
それでは、また更新します♪
自分軸を取り戻す♡ノート術を公開しています
私は今、女性向けに心理学や脳科学をベースにした「感情の取り扱い方」をお伝えするお仕事をしています。
感情は目に見えないから、変えることは難しいと思っていませんか?
実は感情やマインドも、学校のお勉強と同じように、学んで高めていくことができます。
その中でも最も効果的である、感情ノートの書き方を無料メルマガで公開しています。
ノートをより深堀りするお茶会や1dayトリセツセミナーの情報もメルマガでお届けしていますので、ぜひ登録してみて下さい♡